top of page
特集記事

お釈迦さまはこう言った

物心ついたときからずっと不思議に思ってた なぜ人はそれぞれみんな違うんだろうって 同じ環境にいても 同じ悩みを持ってても うつむく人と楽しそうな人がいるんだろうって 学校や塾では教えてくれない 大切なことを彼が教えてくれた お釈迦さまはこう言った 僕の身体には 怒りも悲しみも優しさも詰まっている お釈迦さまはこう言った 一番大事なのは何が起きるかではなくどう受け止めるか 子どもの頃は思ってた 僕は何でもできるって 世界でただひとり僕だけが主人公だった 歳をとるにつれ覚えた いらない荷物と常識 人と比べることでしか自分が見えなくなった 忘れようと蓋を閉めかけていた 大切なものを思い出させてくれた お釈迦さまはこう言った 相手を変えようと することは苦しみを生むだけなんだよ お釈迦さまはこう言った 周りは関係ない 自分の行いだけを見つめていなさい お釈迦さまはこう言った どんな悲しみも いまこの場所にあるわけじゃないんだよと いつか必ずきっと 笑い飛ばせるさ 僕らは笑顔という切り札を持ってる お釈迦さまはこう言った 僕らに必要なのは 自分自身を認めてあげることなんだと お釈迦さまはこう言った きっと大丈夫 僕らは導かれてこの場所に立ってる 幸せになる為に僕らは生まれたのだから

記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page